Beariaのブログ。名前はまだない。

Twitterに収まらない長文を書きたくなった時に使います

はじめて塗装したはなし?(KEEB_PD Advent Calendar)

あどべんとかれんだー、1回でいいから書いてみたいなーが実現するのだ!いま!ここで!


本記事はKEEB_PD アドベントカレンダーの14日目の記事です。

adventar.org

 

昨日(12/13Mon.)はyoheさんの「M0ii0とか写真とかその辺の話。」でした!

mob-gadget.hateblo.jp

 

自分の作ったものがいろんな形で世に出ていき歴史に残っていく。設計者冥利に尽きますね(*'ω'*)

 

ちなみにこの投稿をみて、自分がKEEB_PDアドカレに登録してたの思い出しました。

 

 

 

では記事本文に入ります。

---

・あんただれ

TwitterでキーボードRTする人です֊ ̫ ֊

最近メガネのON/OFFの話題でブルーライトカットの伊達メガネだって絵をかいたらちょっとレスポンス多くて嬉しかったRTといいねめっちゃする伊達メガネの人です֊ ̫ ֊;

 

・何書くの

キーボードを色塗りした話です

が、実はKEEB_PDに投稿していないことに気づきました֊ ̫ ֊;

今更内容変えるのもあれですのでそのまま書きます。

 

・KEEB_PDの参加歴は

第4回から

合計6回参加してました。

割と多かったですね。

 

割と真面目に準備して写真を撮ったのはR63のLime40v0.7です

白と黒で成形された左右分割だったので、陰陽なマットがあればよかったんですが、

そういった仕込みがなかったのでこうなりました。

左右で色が違うのっていいですよね。

左右色違いのシャツとかはおしゃれすぎてちょっと気おくれしちゃいますが。

 

自作キーボード界隈はおシャンティな住まい構築つよつよだったり、つよつよカメラマンも多数いるなか、

みんな自分のキーボードみてみてー!ってするのでいい環境だと思います。

温泉郷なだけありますね。

salicylic-acid3.hatenablog.com

 

今回の色塗りは第63回に投稿したLime40のv0.6になります。

 

Lilakey(リラキー)(旧店名:ゆかりキーボードファクトリー)のゆかりさんのベータに参加しており、その第1号ベータ版(v0.6)と第2号ベータ版(v0.7:R63投稿版)になります。

lilakey.com

第2号は残念ながら色塗りしていないんですが、第1号は色塗りをしました。

 

 

事前情報でPFA?の3DP製とは言われてたんですが、ある程度ヤスってあって滑らかな仕上がり

色塗りするなら表面をやすったほうがいいんだろうと思ってさっさかやすってはサフ吹いたり、深い傷はパテもったりしました

ミッチャクロンを吹いてみたり、真冬だったので朝と夜だけ吹いてみたりでだんだん色を塗っていました

 

いいピンク( ˇωˇ )

 

反対側塗ってないんですけどね。(塗るなら真っ赤かなー(2+8的に

 

この後、試行錯誤するも動かなくてうんうん唸ってたらv0.7の報が届いたので、そちらをサクッと作って(サクッとというほどではない)今はv0.7を運用しているのでした。まる。

 

塗装となると環境用意しなきゃいけないのもありますが、

下準備結構大事なんですね。

プラモも塗ったことなかったので勉強になりました。

---

今年も残すところ2週間ちょっとですね。

外の雰囲気も以前の活気が戻ってきていますが、なおのこと健康に気を配っていきましょう。

 

次回、アドベントカレンダー15日目

kushima8さんの「何か」です。

 

今日も元気に行ってらっしゃい。