Beariaのブログ。名前はまだない。

Twitterに収まらない長文を書きたくなった時に使います

Adventurer3Sを買いました

My new gear...


f:id:bearia:20211129063625j:image

 

買ってしまいました。

もともと3Dプリンタ自体は欲しくて、いつか買いたいけどピンキリだし、しっかりしてそうなの10万超えてるし、なかなかなーって思ってたんですが、気付いたらAdventurer3シリーズが桁下がってたのでつい。


ノリと勢いで購入したまではよかったんですが、モデリングも時間が取れずに上手く出来てないし、Fusion360に再入門するか、年額払ってSolidworks for Makersを契約するかを考え中。

とりあえずフィラメントはなま物だと聞いたことがあるので、使い切るために何か印刷したいところ。

 

少し印刷周りを触った感じ、モデルも重要何でしょうけどスライス?が非常に重要みたいですね。

配布されたモデルを何も考えずスライスしたものと、付属していた変換後のファイルでまっっっっっったく出来が違ったのでそう思った次第。


模型つくるには光造形みたいに細かくないしどうしようかな…